Monday, October 19, 2015

わたしのスケジュール

わたしは、PhDのにねんめです。わたしのせいかつは、いそがしいです。
まいしゅう、げつようびからきんようびまで、だいがくへいきます。ときどき、どようびにOfficeへいきます。よく、にちようびにうちでやすみます。
げつようびのごぜん11:40 - 12:15とかようびからきにようびまでのごご4:10 - 5:15、つだせんせいに、にほんごをならいます。まいあさ、ひとりでOfficeでにほんごをべんきょうします。にほんごのべんきょうがすきです!
あさごはんをたべません。よく、ごご12じはんに、ひるごはんをたべます。ごご6じはんに、ばんごはんをたべます。にほんりょうりがすきです!
いつも、わたしは、ごぜん1じはんにねます。ときどき、ごご11じはんにねます。


11 comments:

  1. You stuady Japanese so long time! I' so happy to hear that! But you should eat breakfast. It is important for us to study.
    あさごはんのおすすめはこめです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Umm, it's actually not long since the course requires that we study for something like 2 hours every day for the class.
      わかりました。じゃあ、まいあさ、あさごはんをたべます!

      Delete
    2. あのう、まいにち、えいごをべんきょうしますか。

      Delete
    3. Yes. I have six English classes for a week. Howevere, my English skill don't improve...
      べんきょうほうほうをおしえてください!

      Delete
    4. だいじょうぶです!いま、わたしは、まいにち、日本ごおべんきょうしますが、日本ごはあまりよくですよ!一緒に、頑張って!
      I would also try to help you with English. For example, "Howevere" should be "However" and "don't" should be "doesn't". No worries, it takes time for any language to sink in! And you are doing great!

      Delete
  2. こんにちは、レオさん!TAのこもりです。どようびも、ときどきオフィスにいくんですか?レオさんのスケジュールは、とてもいそがしいですね。でも、レオさんはにほんごのべんきょうが、すきなんですね!これからもがんばってください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、こもりさん!はい、どよびも、オフィスにいきます。たいへんです!でも、にほんごのクラスは、とてもおもしろいですね!

      Delete
  3. こんにちは。どこからきましたか。ごぜんいちじはんわたしもねます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!
      わたしは、中国とシンガポールから来ました。
      たいへんですね!それから、わたしは、12じに寝ます!

      Delete
  4. こんにちは。来年いつ日本のどこへいきますか。にほんにははじめでいきますか。 

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!
      らいねんの夏に日本のTokyoへいきます。いいえ、もう、成田へ行きました。らいねん、홍이경さんも、行きますか。

      Delete