Friday, April 15, 2016

「これから、私は大学生です!」

六年前に、私はシンガポールの高校生でした。高校の時、私はいつもアメリカの有名でいい大学に入りたかったですから、入学許可(にゅうがくきょか)をもらった時、私はすごくうれしかったです。「これから、私はアメリカの大学生です!」と思いました。それは、私の今までで、一番大切(たいせつ)な思い出です。

今、私は博士課程(はかせかてい)の二年目です。しかし、私は、あの思い出をよく思い出します。研究(けんきゅう)が難(むずか)しくなる時、私は特(とく)に思い出します。そして、それから、もうそこし頑張(がんば)りたいです!

私の両親も、これが私の一番大切(たいせつ)な思い出だと思うます。母は、大学に行かなかったから、いつも私に「たくさん勉強して、有名でいい大学に行かないと」といいました。ですから、母もすごくうれしかったです!

11 comments:

  1. おもしろいです。わたしの両親も 同じ 感じ(feeling)があるから、よく「たくさん勉強して、有名でいい大学に行かないと」といいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. うん、私は、これについて中国の両親は全部同じなと思います!
      どころに、フさんは、どのSectionから来ましたか。初めまして!

      Delete
  2. このブログをありがとう!私もたいてい研究が難しくて、面白くないとおもいます。でも、アメリカで勉強することは大切だから、一緒に頑張ろう!

    ReplyDelete
  3. 大学のせいがつはどうでしだか?初めてはむずかしかったですか?わたしもアメリカで勉強することができるととてもうれしかったです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは!えーと、すみませんが、私は韓国語がわかりませんから、「홍이경」は日本語でなんですか。
      大学の生活はとてもたのしくて、おもしろかったです!初めては本当にちょっとむずかしかったですが、たくさん習いました。
      「홍이경」さんは、今大学生ですか。何年生ですか。

      Delete
  4. うれしい思い出ですね。Leoさんはシンガポールから来ましたか。わかりませんでした。シンガポールへよくかえりますか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんばんは、ヘイダさん!えーと、私は中国から来ました、でもシンガポールの高校へ行きました。今は、時々帰ります。
      ヘイダさんは、シンガポールから来ましたか。

      Delete
  5. 先輩、こんにちは。私も、入学許可をもらった時、すごく嬉しかったです。懐かしい思い出ですね!両親も「よく頑張ったね」「よく成長したね」と言いました。

    ReplyDelete
  6. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  7. Wang さん、こんにちは!Wang さんはシンガポールの高校で 勉強したことがありますか。すごいですね。 いつから 外国で勉強しましたか。

    ReplyDelete